生ごみの水切り:不法投棄対策・不法投棄防止製品:ごみ置き場カラス対策:カラスよけごみネット・ごみ散乱防止ネット・資源回収

最新情報 rss
2012年02月24日(金) 抗酸化バケツ「いきいきペール」について

当社で販売している抗酸化バケツ「いきいきペール」は、生ごみを入れても悪臭が発生しないバケツです。バケツの生成過程で抗酸化溶液という特殊酵素を混入し、腐敗の原因となる酸化を防ぐのです。

この抗酸化バケツ、最近は生ごみの分別収集を実施する市町村への納入実績が増えてきております。

 

当社では以前、独自に臭気判定試験会社へ臭気判定を依頼したところ、一般市販品のプラスチックバケツと比較し、臭いを抑制している効果が判定できました。

以下は臭気判定の総合評価です。

【一般市販品のバケツでは、腐敗の指標物質であるアンモニアが徐々に高くなったが、いきいきペールは高くなる傾向はなかった。これらのことからいきいきペールは、臭気そのものを分解や消臭することはないが、その作用が食品の酸化状態を抑制することによって発生臭気も抑制しているものと考えられる。】

 

この「いきいきペール」は、5L用と10L用があり、使用方法は生ごみを投入したら蓋は閉めず上に軽く載せて置くだけです。